基礎体温が急降下すると憂鬱になる

結婚5年目 アラサー アマチュア社畜&主婦の躁鬱 体外受精にチャレンジ中

2016.11.1 夜 1日目



お昼ごはんを食べたあとに

生理がきた。

最後にきたときから数えてみたら

43日経っていた、遅すぎる。



2015年の2月、PCOSと診断された。

卵子が育たないそうだ。

それからは、

毎月薬の量や種類を変えながら

エコーで卵胞をみて一喜一憂する日々。


採血や筋肉注射には未だ慣れない。

この夏、こどもがほしいと

改めて伝えても、

元気な卵子を育てましょうね、と

この先の見えない作業ばかり。

いや育てるのは大切なんだけれども。


妊活している先輩の話を聞いて、

少しでも近道があればと

思ってしまい、

別の病院も行ってみようと。

明日電話してみる。


今日は主人が会社休みだったからか、カレーをつくって待ってくれていた。


忙しいことを理由に

毎日ご飯をつくれない、

洗濯できないことが続いている。

風邪をひかれたときなんかはほんとに申し訳ないと思う。

自分はテレビや雑誌で見るスーパーなんとかではないのだけど、

仕事も家事も中途半端なのは苦しい。


それを伝えたら、

主人は会社を辞めてもいいと言ってくれた。ちょっと救われた。



きょうのごはん

カレーライス