基礎体温が急降下すると憂鬱になる

結婚5年目 アラサー アマチュア社畜&主婦の躁鬱 体外受精にチャレンジ中

2016.12.8 5日目 36.21℃



さむい。


火曜日は

ご近所の会社の方と営業女子ランチミーティング。


現在週一出勤、4日は

在宅勤務している妊娠中の営業の方からお話をきいた。

営業職に選択肢があること、

理解者と、経験者がいること、

ただただ羨ましかった。

うちの会社も制度つくらないとなー。


会社には既婚者の営業女子が

わたしともう1人の2人だけ。

産休などの、制度もあるけど誰も使ったことない。

みんな結婚する前に会社を出て行くそう。

いまならそれがわかる。

仕事に適応しようとすればするほど

そんな制度いらない所で定着しそうになる。

わたしも入社当初はただただ仕事が嬉しくて、子どもも考えていなかったから気付かなかったけど。


でも参加してよかった。

ただただ辞めたかった気持ちが少し前向きになった。

制度つくってから、なにか貢献してから辞めようとおもえた。


あーでも

毎日残業ねむい。


がんばる。


きょうのあさごはん

オレンジジュースorz