基礎体温が急降下すると憂鬱になる

結婚5年目 アラサー アマチュア社畜&主婦の躁鬱 体外受精にチャレンジ中

2017.4.8 9日目 36.36℃



今年でわたしは30歳

35歳まであと5年。


主人とこの5年の捉え方にとても差があって。

まだ5年もある、

もう5年しかない、

その差は治療方針でよくでていた


卵管造影後、

私は漢方を飲んでいる

血虚&気虚のダブル足りないを漢方で補うことを試みているのだが、

主人はまだ時間があるから

漢方を続けて自然に妊娠することを望んでいた。


わたしは2人以上を望んでいるし、

卵管閉塞がよくなるとは限らないから漢方で整えながらも体外受精に進みたかった。


ここは何度も話し合った。


初めてケンカもしたけど、

来月から体外受精に進むことにきめた。


治療説明会でなんども怖くなって

気持ち悪くなってしまったけども、

これくらい乗り越えなくては

人の親なんてつとまりやしないと言い聞かせて。


今月はゆっくり、

体調を整えよう。


仕事もいい感じに干されてきたし。


きのうのごはん

カイノミステーキ サラダ 生牡蠣