基礎体温が急降下すると憂鬱になる

結婚5年目 アラサー アマチュア社畜&主婦の躁鬱 体外受精にチャレンジ中

2017.6.10 9日目 36.45℃



すっかり放置。

だけどこれから次のフェーズに。


6/1から時短正社員になり

タイミングよくこの周期から本格的に体外受精移ることに。

前の周期は旅行と被ってできず…



●今日までのハイライト●


6/2 生理当日に病院へ

血液検査&エコー検査。

血液検査のボトルが多すぎてちょっとしんどかった…


ホルモン値は問題なし。

クロミッドの錠剤と自己注射剤ゴナールを出される


6/4から6/9

毎晩ご飯後クロミッドをのむ

ゴナールは期間中2回自己注射。

150を2回。

自己注射抵抗とてもあったけど、

全然痛くなかった…

シャーペンの先で軽くつつかれたくらい。

私の腹の脂肪が厚いからかしら…苦笑


6/10 今日

ホルモン検査&エコー検査&診察

プラス注射


またもやホルモン検査用に血液検査。

エコー検査ではたまごがゆるく育っていました。平均12mmくらい。

カテーテルチェックだけでびびるわたし。

OHSS必発ってドクターの説明。

大丈夫かな…ちょっとこわい。


ゴナールを筋肉注射。

やっぱりこれは痛い…

クロミッドももらいました。


これから本当にほぼ毎日病院&注射は

しんどいけど、

たくさんお肉を食べてがんばります。

あ、葉酸もきちんと摂る。



今日の朝食

オイコスヨーグルト 白湯