基礎体温が急降下すると憂鬱になる

結婚5年目 アラサー アマチュア社畜&主婦の躁鬱 体外受精にチャレンジ中

2018.1.16 1日目 36.60℃



あけましておめでとうございます。

新年最初の生理がきました。


少し遅れていたので、

少し期待なんてしたので

少しがっかりです。


残る凍結胚は一個。

これが終われば採卵からリスタートです。

まったくゴールが見えない。


旦那さんが新しい手帳に変えました。

手帳の最初に目標、やりたいことを過去形にして書いていました。

iPad買うとかすぐ叶う、というか購入済みw

など書いてありましたが、

頭の方に

[わたしの治療が成功した]

[こどもの父になった]

と。

もう1年、一緒にがんばってもらえるそうです。

旦那さんにはまだ言ってませんが、

今年で一旦休むかやめようかなと思っています。


なんど行ったって採血は痛いし怖いし、

注射を打たれる度に、自分は人間として機能が足りてないと考えてしまって暗い気持ちになってしまうし、

手術台は毎回足が震えるほど苦手。

そんなこと言ってたら

人の親ってなれないと思って踏ん張りながらやってきましたが、

子宮外のこともありましたし、少し休みたいと言う気持ちが出てきました。


わたしの弟も結婚して、

旦那さんの友達に子供が産まれて、

彼らよりも何年も前に旦那さんは結婚したのに子どもがいなくて、

焦らせてしまっている。申し訳ない。


もう1年だけがんばる。