基礎体温が急降下すると憂鬱になる

結婚5年目 アラサー アマチュア社畜&主婦の躁鬱 体外受精にチャレンジ中

2018.2.21 5日目 36.45℃ ゴナール150



昨日今日と会社を休んでいます。

義祖父が亡くなって通夜と告別式に。

微妙に遠くて有給扱いです。


たぶん、ほとんど、愚痴です…。


全く不勉強で

通夜に割とカジュアルで来てしまった。

旦那はちゃっかり礼服着て

(嫁の服なんて)気にしてなかったそうで。


自分で買いに行きたいところだけど、

度々の治療費を払っていたら、

貯金が千円を割りました。

カードも使えなくはないけど使いたくなく

買えませんでした。

わたしはきっと義母のあの見る目はきっと忘れられないでしょう。

告別式ではお洋服を義母からお借りしました。

ありがたいけど、

この歳になって服持ってないのが恥ずかしくてたまりませんでした。


お金あるうちに買っておけばよかった。


結婚してからのたらればは、

取り返しがつかないことが多いかもしれない。


転職しなければ。

すぐ妊活はじめていたら。

病院かえていたら。

子宮外妊娠してなければ。


根拠なんてないのに、

このタラレバを実施した結果人の親になれたのにとか考えてしまいます。


取り返しがつかないからこそ、

今やるべきことを、やるしかないのですが。

分かってはいるけれど、

度々考えては泣いています。


仕事もお家のことも、妊活も中途半端。


ゴナール150打ってクロミッド飲んで

がんばります。