基礎体温が急降下すると憂鬱になる

結婚5年目 アラサー アマチュア社畜&主婦の躁鬱 体外受精にチャレンジ中

2018.3.23 9日目 36.43℃ 子宮鏡検査



1週間前に

採血8本くらいして…


今日は不育症検査の最後、

子宮鏡検査をうけました。


お昼からだったので、

朝たべてから絶飲食、

出発前に座薬を入れて病院へ。


ちょっと挿入浅くて…

漏れたorz


来院して程なくして呼ばれ、

エコー→消毒→器具取り付けまで2分くらい。

カメラと水が入って5分くらい見てもらいました。

卵管造影と同じく、卵管の先というか、

サイドがそれぞれ張って鈍く痛かったです。


診察では、

胚を置く子宮底部が少し赤く、

炎症気味とのことで、2週間抗生物質をのむことに。


血液検査はまだ出てなかったけど、

一部出ていて、銅が基準値より高かった…

着床を阻害するかもなので、亜鉛をすすめられたので買いました。

90日分で2,500円ならやすいかな…と。


そしてファイバースコープ

保険が効いて3,000円弱

抗生物質も600円。

お財布にやさしかった…

血液検査は4万5千円もしたよorz


抗生物質飲み切ったら診察へ。

よくなってるといいな


きょうのごはん

さけいくら丼 ほうれん草の味噌汁