基礎体温が急降下すると憂鬱になる

結婚5年目 アラサー アマチュア社畜&主婦の躁鬱 体外受精にチャレンジ中

2018.8.20 51日目 36.85℃ 心拍確認



移植周期が先月。

ホルモン補充。


SEETもいれて、

移植時には5AAまで育ってた胚盤胞を移植。


移植後の血液検査で黄体ホルモン少ないと

診断(絶望)


デュファストンとルテウムで補充すること

1週間。


判定日の前日に大量出血。

もう生理きたと絶望。

だけど判定日は陽性。

とはいえ子宮外妊娠の経験もあったので、

まったく安心できない。

判定日の2日後にかなり多めの出血。しかも鮮血。

病院ですぐ診察、エコーで不意に子宮外の否定をされつつ自宅安静を命じられる。

(仕事の引き継ぎをろくにしないで休むのが心苦しいので、この日は少し出社した)


フェスにも焼肉もいけず休むこと2週間。


今日が心拍確認のひでした。

先週まったくみえなかったこどものすがたがみえて、心拍があるのも目で見てわかりました。

よかった。


まだまだ安心できませんが、

来週がクリニックの卒業予定です。


たべづわりが早速でてきて気持ちい悪いやらうれしいやら気持ち悪いやら。


まだまだ、たぶんずっと安心できない。


でもごはんはきちんとたべよう!